2015年8月4日火曜日

トレフェス 有明13

初めて参加したイベントです。
フィギュアを作り始めて1年半程、緊張しまくりの参加でした。
開場前に他のディーラーさんの作品を見て「大変なところに来てしまった…。」と思ったり。

以下、出品した作品です。





  

「キルミーベイベー」より、ソーニャとやすな。ソーニャちゃんがフィギュア初作品です。
そもそもガレキも組んだことがない私がフィギュアを作り始めたきっかけがキルミーでした。
「フィギュアでないかなー」→「自分で作るか」という経緯で何も調べず、モリモリを1缶買ってきて手探りで
作ったのがソーニャちゃんです。苦労しました…。

その後、東海村源八さんの「フィギュアの教科書」を読み、「エポパテを試してみよう」ということでできた
のがやすな。ソーニャちゃんに比べて外見的な記号が少ないので難しかったですね。




 

こちらは自作3作目、「スマイルプリキュア!」より、キュアサニーです。
プリキュアの中でも1,2を争う好きなキャラなので、愛というか勢い(笑)で作りました。
あかねちゃんの初恋のエピソードが死ぬほど好きなので劇中で使用した竹刀をオプションで作ってみました。


「さくらむすび」より秋野紅葉。なんと2005年のエロゲです(-_-;)
これは何作目だったかなあ…。実ははサニー以降結構な数を作ったのですが、満足のいくものができず…。
そして久々に納得のいくものができたのが(もちろんまだまだ稚拙ですが)、この紅葉です。帽子とマフラーは
着脱式です。



ディーラーブースはこんな感じでした。売上数は…販売数の3分の1ちょっと(´・ω・`)
初イベントでガクブルでしたが、終わってみるととても楽しい1日でした。自分の作ったガレキが売れたことはもちろん、
他のディーラーさんとお話ができたのも貴重な体験でした。
またそれ以上に嬉しかったのが、買ってくださった方が後日完成品の画像をブログやtwitterに上げてくださったことですね。

今さらですが、お買い上げくださった方、ブログ等で作品を紹介してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿