2015年8月9日日曜日

キュアハート製作中です

現在、冬のホビーラウンドに向けて、「ドキドキ!プリキュア」からキュアハートを作っています。


 そもそも作り始めた動機を語り出すと長くなるのですが…興味のない人は飛ばしてください(-_-;)
もともと本作品、私にとってプリキュアの中では特に思い入れのある作品ではありませんでした。
というか放送当時ちょっとプリキュア離れしてて(もちろん後から全話見ました)、映画を見に行ってなかったんですね。で、しばらく後に何気なく映画のDVDをレンタルして観た結果…。
「何これ、最高じゃん…。」
 泣きました。燃えました。そしてもうこれは作るしかない、と。その日のうちにポリパテ盛ってました(WF前です。ほんと馬鹿)

 で、やっと製作の話ですが、すみませんナメてました。まずスカートの構造。4重です。鬼か。
あとやっぱり髪型ですね。大きいポニテに目が行きがちですが後ろ髪の分割に苦労しました。

 まだまだ苦労は続きますが、少しは形が見えてきたかな(;´∀`)
あとは小物とデティール、そしてもちろん磨きです(´・ω・`)

 あ、ちなみに画像は一部破損してます…。
どうもプリキュアだと浮かせたい病気があるみたいで(サニーもそうでした)、ぐらぐらと仮組してるうちに「ゴロッ、ポキッ」。やっちまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿