2015年8月9日日曜日

WF2015 夏

ついに憧れのワンフェスに初ディーラー参加してきました。

台風直撃が懸念された今回でしたが、奇跡的に台風が逸れて代わりに猛暑に(/・ω・)/
熱いイベントになりましたね。

出品アイテムは以下の通り。


小さいやすなとソーニャ。ポリパテから削り出しました。



サイズはこれぐらい。



先のAK-GARDENで購入したアイテムで遊んでみたり。




こちらはローリング☆ガールズより、うーたんこと響逢衣。初のデジタル原型でしたが、出力に無茶苦茶苦労しました。
ABSでプリントした上にかなり積層が粗く、多くのデティールがお亡くなりに…( ;∀;)
しかも立体にしてみると、特に顔の造形がモニターでの印象と大きくかけ離れており、結局顔はほとんどポリパテのお面状態です。



で、販売結果ですが…。

キルミーの二人:10体ずつ完売
うーたん:売上ゼロ

あれだけ苦労して売上ゼロって…(´・ω・`)

<反省点>
   ・もちろんまだまだまだデジタル、アナログともに造形力不足
   ・3Dモデルを立体化することに囚われてフェギュアとしての見どころがなくなった
   ・作品の人気
  最後のは負け惜しみです。はい。ロリガはいいアニメですよ。
  しかしキルミーは昼頃に完売。作品のの根強い人気(と価格設定)に助けられました。

総括すると、完売のうれしさと売上ゼロの口惜しさが4:6ってところでしょうか。うーむ。
次こそは全アイテム完売めざします。(言っちゃった)

今回も何人かのディーラさんと話す機会があり、とても楽しい経験になりました。ありがとうございました。しかし猛暑の中行われたため、会場の暑さも相当きついものがあり…。本当はもっと動き回って色々な方とお話ししたかった…。あとtwitterで何度かやり取りをさせて頂いた方に、どれぐらいの距離で接してよいか分からず、「俺のこと覚えてないんじゃないかな…」などと弱気になってしまい後悔したケースも…。もうすこし外交的な性格になりたいです。どうもすみません(-_-;)

という訳で悔しい部分も残る結果となりましたが、初めてのワンフェス、大切な経験になりました。
最後にブースに遊びに来てくださった方々、商品をお買い上げくださった方々、お話してくださったディーラーの方々、本当にありがとうございました。次のイベントではもっと魅力的な作品を出せるよう頑張ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿